メールで相談
(24時間受付)
お電話での無料相談042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

検査結果
ログインが必要です
お電話での無料相談042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

メールで相談
(24時間受付)

検査結果
ログインが必要です

『彼女とセックスをすると、俺のペニスがかぶれるんです。彼女は性病か何かあるのですか?』

そんなご相談をいただきました。

大好きな彼女なのに、セックスの後に辛い思いをしてしまうのは困ってしまいますね。この男性、この後に『俺にできることがあるならしてあげたいのですが。。。』と打ち明けてくれました。突き放すのではなく寄り添いたいと思ってくれる、とっても優しい方ですね。

検査士ダイアリー 俺のかぶれ、原因は彼女のおりもの?

 

彼女のおりものがおかしいと思ったら

彼女のおりもののせいでかぶれてしまったり、においが気になったりなど、彼女は大丈夫かな、病気なのかな、と不安に思ってしまったら解決する方法は一つ。

検査をして、その不快感の原因はなんなのかをはっきりさせるしかないのです。でも、突然彼女に『ねえ、おりものの検査してよ』なんてなかなか言えないですよね。

そんな時は!こんなアプローチをしてみてはいかがでしょうか?

 

頑張りすぎてない?

『最近頑張りすぎてない?いろいろ、体の調子乱れてない?大丈夫?疲れちゃうと膣内フローラっていうのも乱れて悪玉菌が増えちゃったりするみたいだよ。ちょっと膣内フローラの検査をしてみる?』

そんなあなたの提案から、実はちょっと最近エッチをすると自分がかゆくなってしまうことや、においが気になるから心配になったよ、と思いやりを前面に切り出してみましょう!

そして、膣内フローラの検査にはこちらの膣内フローラチェックが便利です!性感染症の検査はできませんが、カンジダ細菌性膣症の検査ができるので、痒みの原因やフローラの乱れによるにおいの検査ができます。

kit032 膣内フローラチェック

 

ちなみに、性感染症の検査も一緒にしたい場合はこちらのおりもの&においの検査がおすすめ!気がつかない間にクラミジアに感染していて、将来子供が欲しいと思った時に不妊、、、なんてことがないように、性感染症に感染していないことを調べておくこともとても大切なことです。

kit013 おりもの&においの検査
おりもの&においの検査はこちらから

一度一緒に検査してみない?

『なんか最近エッチの後かぶれちゃって、、、、何かあるといけないから俺、検査してみようかと思うんだけど、一緒にしてみない?ほら、俺だけ検査してもいいんだけど、せっかくなら2人で一緒にやった方が怖くないし、これから先も安心だしさ、、、どう?』

と、相手だけに検査させるのではなく、自分も一緒に検査を受けるのも優しいですよね。それに、これから長いお付き合いをしていく相手であれば尚更、一度しっかりと検査しておくのは大切なこと。

お二人で一緒に受けるなら、こちらのペアセルフチェックがおすすめです。ペアでの検査はお値段も少しお得な上、膣内フローラだけではなくクラミジア淋病といった性感染症や子宮頸がん(女性のみ)の検査も含まれているので、2人のリセット検査としては最適です。

kit303 ペアセルフチェック

 

一緒に病院に行こう!

『実は最近ちょっとエッチの後にかぶれちゃったりすることがあって、、、、心配だし、俺も一緒に行くから一度病院に行ってみよう!』と思い切って受診を勧めるのもありですね。

一緒に先生に相談して、ふたりでどのような感染症やその他の病気の可能性があるのか一緒に先生に確認することで彼女も心細くなくしっかりと治療に臨めますね。

 

かぶれの原因は彼女のカンジダだった

こちらの相談者の男性、思い切って彼女にうちあけ、『一緒に検査をしよう!』と提案してみた結果、彼女も安心して検査を受けることを受け入れてくれました。

検査の結果はカンジダ。カンジダは皮膚や粘膜に真菌というカビの一種が感染してしまう感染症で、性病や性感染症ではありません。カンジダは痒みを引き起こすことが多いので、今回の男性の悩みにも一致しますね。

カンジダはどのくらいカンジダ菌が繁殖してしまっているかによって、薬で治療する場合と、自然治癒を試みる場合があります。医師の判断で治療が変わってきますが、どうしても症状が辛い場合は『治療したい。彼もかぶれてしまうほどだ。』としっかりと意思を伝え、治療してもらいましょう。

 

彼女がカンジダ中にしてあげられること

彼女がカンジダで辛い思いをしている時や治療中は少し彼女の膣内フローラを元気にしてあげるチャンスを与えてあげてくださいね。セックスはいくら手や体を清潔にした状態でも、膣の中にバイ菌を運んでしまったり、膣の中を傷つけてしまいます。彼女の膣内フローラが元に戻るまで、ちょっとの間そっとしておいてあげることで、彼女も早く回復できることもあります。

大丈夫、カンジダはちゃんと治ります。

カンジダは、体力や体の免疫力が落ちている証拠。膣内フローラが乱れてしまっています。薬で治りはするけど、体力が弱るとすぐに再発しやすいのもカンジダ。

しっかり体を休める、健康的な食事をする、適度な運動をしてしっかりと睡眠を取るなど、健康管理をしっかりして再発しない元気な体を維持することを心がけましょう。

心の疲れも体の疲れになります。仕事などでストレスと抱えすぎないよう、自分を大切にする時間もしっかりと作って心の疲れも取るようにしましょうね。

ご飯を一緒に作ったり、デートはのんびりしたり、そんな健康的習慣や体をしっかり休めることも彼女と一緒にしてあげたらとっても素敵だと思います。

おすすめの検査キット

こちらの記事を読んで気になった方へのおすすめ検査キットはこちらです。
自宅でご自身で採取出来、病院に行けなくても安心して検査が受けられます。