メールで相談
(24時間受付)
お電話での無料相談042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

検査結果
ログインが必要です
お電話での無料相談042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

メールで相談
(24時間受付)

検査結果
ログインが必要です

検査士ダイアリー 旦那としかしていないのにクラミジア感染

 

結婚してから旦那さんとしかしていないのに、急におりものや腹痛などからクラミジア感染が発覚。自分のクラミジア感染の原因は旦那さんの浮気?自分は浮気なんかしていない。旦那さんとしかしていないのにクラミジアってどういうこと?

身に覚えのないクラミジア感染が発覚したときにどうするべきか、まとめてみました。

 

旦那さんとしかしていないのに急にクラミジア感染するもの?

まずは自分から確認しましょう。自分にクラミジアの感染が絶対になかったと自信を持って言えるにはたった二つの方法しかありません。

結婚するまで、もしくはその旦那さんとなる人と以外誰ともセックスを一切していない。

結婚する前、もしくは旦那さんと付き合う前に自分にはクラミジアを含めた性病がないことを検査で確認している。

 

本当に旦那さんとしかしていない?

結婚前、旦那さんとセックスするようになる前にも相手がいたのなら、その時に感染している場合もあります。

クラミジアや淋病といった性病は特に女性では症状がとても少なくわかりにくいため、感染していても気がつかない場合も多くあります。

 

本当に旦那としかしていないのにクラミジアはどこから来たの?

上記2点より本当に旦那さんとしかしていないとなると、残念ながらクラミジアは旦那さんから来たのでしょう。

ただし、男性もクラミジアは症状が乏しい場合もあるので、浮気が確実というわけではなく、過去の関係から持ち越してしまった場合もあり得ます。

今感染があるのかの検査をできても、いつ誰から感染したのかは検査をすることができません。

 

旦那からもらったクラミジア、次はどうしたらいい?

クラミジアの感染があるとわかったらまず直ちに治療を開始しましょう。まだこれから妊娠をしたい希望があるのであれば尚更です。

クラミジアの長期感染による卵管や子宮の慢性炎症は子宮外妊娠や不妊の原因にもなってしまう可能性もあります。早急に治療、そして完治していることを確認しましょう。

完治が確認されるまでセックスは控えましょう。オーラルセックスものどの感染になるので控えましょう。

 

旦那からもらったクラミジア感染、旦那に伝えるべき?

必ず伝えましょう。なぜなら、あなただけ治療しても旦那さんにクラミジアがある限りまた感染してしまうからです。

二人で一緒にしっかりと完治することがとても大切です。クラミジア感染が長引いて慢性の炎症をおこしている状態が長いほど、完治に時間がかかります。

病院で処方されたお薬は指示通りに全て飲みましょう。そして、クラミジアが完全に死んでいるかどうか完治確認検査をしましょう。

二人の完治が確認されてやっとふたりの生活に安心して戻れます。

 

このクラミジア、やっぱり浮気?

このような状態になってしまうと、浮気をしたのか過去からの感染なのか証明することはできないので、相手に対する疑いを晴らすことも、壊れてしまった信頼をなおすこともとても難しい状態になってしまいます。旦那さんが正直にお話ししてくれることを願うばかりです。

こういうことになってしまうと悲しいので、新しい関係のはじめには、せめて過去の関係は一度一緒に精算しておくのがいいでしょう。一緒に検査をして、お互いに感染がないことを確認した上で、夫婦内に性病が持ち込まれたときは、残念ながら浮気ということ以外の可能性はほとんどないでしょう。

Scroll Up