キットのご購入
オンラインショップ

メールでの相談
(24時間受付)
お電話での無料相談 042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

検査結果
ログインが必要です
お電話での無料相談042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

メールで相談
(24時間受付)

検査結果
ログインが必要です

一夏の恋と性病:アイラボのパスポートの本当の目的

 

今日でほとんどの学校が夏休み入りしますね。夏休みは海に行ったり、キャンプに行ったり、楽しいこといっぱい。身も心もオープンになって、いっぱいの恋が芽生える季節でもありますよね。そして残念ながら一夏だけの恋もたくさん。

一ヶ月しかないし、この恋逃したくないし、もう勢いでいいや!なんてダメダメ!!夏が終わって、秋になって気温も気持ちも落ち着いたその時に、とてつもない不安に襲われてしまいますよ!

あの時勢いでしちゃったけど、、、性病とか大丈夫かな??

あの人、実はよく知らない人だったけど、、、、、どんなひとだったんだろう

酔った勢いでしちゃったから、何したかあんまり覚えていないんだけど、、、

 

もちろんそんな不安が押し寄せてから検査をしても遅くはありません。でもできるなら、最初から不安になりたくないですよね。

勢いであまりよく知らない人と、酔ってあまりわからないうちに、という失敗はしないぞ!と自分へ約束するためにも、今年の夏はちゃんと二人で検査してからする!と決めてみてはどうでしょうか?

アイラボの郵送検査は検査キットを注文してから結果が出るまで、最短で一週間程度でできます(ご住所や結果報告方法による)。その一週間で本当にそこまでの関係になっていい相手なのか、一夜かぎりでいなくなってしまうような相手だったのか、少しは気持ちを落ち着かせて判断できる時間にもなりますよね。

今すぐエッチできないならいなくなってしまうような相手なら、後々あなたを大事にしてくれるとは思えませんよね。

後で後悔したくないから検査してからにしよう、そう言えることが、当たり前の世の中になってほしいですね。

 

アイラボの「パスポート」の本当の目的

アイラボが「オシャレな貴女のパスポート」「男のパスポート」という名前の検査キットを作ったもともとの理由、夢はここにあるのです。

付き合うことになってからどちらかが「検査しよう」と言わなくても、それぞれが新しいおつきあいの前に検査しておけば、気持ちよくおつきあいが始められるのですよね。

いざそういう関係になるときに、

「最近検査した?これ俺の結果。」

「うん、したよ、これが私の結果。」

と、お互い結果を持っていたらそれこそ一週間待たずに安心してエッチができる。それって、とても理想的ではないですか?自分の体の状態を証明してくれるものだから、STOP STDを目的としたパスポート、そんな思いでこの検査キットが名付けられました。

 

性感染症に関する正しい知識がちゃんと広まり、STOP STDパスポートを持った人たちが増えていったら、「検査して」なんて、とても言い出しにくいお願いもしなくて済むし、気持ちよく関係を深めていけますよね。

そんなことを当たり前にしていくには、この夏、まずあなたがその一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

記事監修

もかちゃん

もかちゃん
臨床検査技師、細胞検査士、国際細胞検査士

国際細胞検査士の資格を活かし、日本とアメリカにて検査士として長年勤務。
海外の事情も知るからこそ出来る、日本とアメリカの子宮頸がんや性病に関する知識・医療体制の違いや性教育の違いについてなど、幅広く情報を発信しています。

一人で悩まず、まずはアイ・ラボに電話で相談!お電話は042-652-0750まで
一人で悩まず、まずはアイ・ラボに電話で相談!お電話は042-652-0750まで