キットのご購入
オンラインショップ

メールでの相談
(24時間受付)
お電話での無料相談 042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

検査結果
ログインが必要です
お電話での無料相談042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

メールで相談
(24時間受付)

検査結果
ログインが必要です

20代の子宮頸がん検診の受診率は22.2%

20代の子宮頸がん検診の受診率はたったの22.2%

 

20代の女性の皆さん、ちょっと!!!大丈夫?22.2%の女性しか子宮頸がん検査を受けていないようだけど。。。

子宮頸がんはHPVというウイルスがセックスによってうつることによってがんになっちゃうことが多いのですよ。

エッチをしているなら、淋病やクラミジアやHIVや梅毒と同じくらい子宮頸がんも心配しないと!

いつも同じ彼とだけ、でもちゃんと検査は定期的に受けましょう。

まして、年中相手が変わったり、風俗で働いているのであれば、もっとマメに(性感染症検査は月一回、子宮頸がん検査は年に一回くらい)検査を受けないと、自分の体は守れないよ。

もう少し大人になって、無事結婚もして、さて妊活、なんてなったときに、不妊とか子宮頸がんとか悲しいニュースに襲われないためにも、日々の自分を大事にしていきましょう。

産婦人科に行って子宮頸がん検査を受けるのは恥ずかしい、めんどくさい、忙しくてそんな余裕がない、といった理由で検査を受けていない方は、郵送検査という選択肢もあります。

子宮頸がん検査を、もっと身近なものにしていきましょう。

おすすめの検査キット

こちらの記事を読んで気になった方へのおすすめ検査キットはこちらです。
自宅でご自身で採取出来、病院に行けなくても安心して検査が受けられます。

記事監修

もかちゃん

もかちゃん
臨床検査技師、細胞検査士、国際細胞検査士

国際細胞検査士の資格を活かし、日本とアメリカにて検査士として長年勤務。
海外の事情も知るからこそ出来る、日本とアメリカの子宮頸がんや性病に関する知識・医療体制の違いや性教育の違いについてなど、幅広く情報を発信しています。

一人で悩まず、まずはアイ・ラボに電話で相談!お電話は042-652-0750まで
一人で悩まず、まずはアイ・ラボに電話で相談!お電話は042-652-0750まで