キットのご購入
オンラインショップ

メールでの相談
(24時間受付)
お電話での無料相談 042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

検査結果
ログインが必要です
お電話での無料相談042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

メールで相談
(24時間受付)

検査結果
ログインが必要です

「性病検査して」ってお願いできる?

検査士ダイアリー 性病検査して お願い

 

お付き合いを始めて、そろそろもっと近くにいたい、もっとくっつきたいと思い始めた時に、「でも、病気とか大丈夫かな、、、」と心配になりませんか?でも、そんなこといい出したらせっかくのラブラブな関係が壊れてしまうかもしれない、せっかく盛り上がって「今日こそは、、、」という空気を乱しちゃう、という気持ちに負けて相手に性病の検査をしてほしい、って言い出せないですよね。

とても勇気のいることだと思います。これから体の関係を持ち始めるという時期は、一番幸せな時期であり、一番繊細な時期でもあるかと思います。

信頼もそこまで築けていなくて、なかなか心を打ち明けられないですよね。とにかく相手に自分を好きになってほしい、好きでいて欲しい、それが一番優先ですよね。

でも、最初がうやむやだと後で何かが分かった時に最初がどっちだったかという攻め合いになってしまうだけなのです。浮気したとかしないとか、、、悲しい結末になってしまいますよね。

それよりは、これからずっと長く幸せに一緒にいるために、最初からきちんと検査して、必要であれば治療して、自分のことも相手のこともよく分かってからその一歩を踏み出す余裕を持つこともいい関係の始まりになるのではないでしょうか?

お互いを大切に想うからこその勇気ある行動ですよね。どう切り出したらいいのか、ちょっと一緒に考えてみましょう。

 

「ネットで色々見ちゃって、、、心配になっちゃった」

たまたまネットでいろいろなことを見てしまって、心配になってしまった。私たち、大丈夫かな?一度一緒に検査してみない?まだこれだからだからこそ、今一緒に確認したら、この先そういう関係になっても安心だよね。

といった感じはいかがでしょうか?ネットで色々な情報が溢れている今、まんざら嘘ではありません。今こうしてこのダイアリーを読んでいるあなたも、ネットでこの記事を読んでいますものね。

一緒にこれ読んでみよう、と一緒にお勉強するのもいいですね。

 

「お互い初めてじゃないから、過去を持ち込まないように検査しよう」

新しい恋で幸せな時に、実は元カノや元カレが性病だったことがわかって、、、なんてことがきっかけで検査をしたりするのや嫌ですよね。自分たちの幸せな時間に、過去の人に土足で踏み込まれないためにも、新しい恋の始まりと一緒に過去を清算する意味で検査をしてみるのはいかがでしょう。

もし何かが見つかったら、治療をちゃんとすればいいだけのこと。怖がることはありません。移したくないから、ちゃんと治ったらね、と思いやりのある行動は素敵だと思います。

 

「安心してできた方が絶対に気持ちいい!」

大胆にそんな風に言ってみるのも新鮮かも!そろそろエッチしたい、でも性病とか怖いし、そういうの気にしてたら気持ちよくないかもしれないから、検査してちゃんとして楽しみたい!と言って嫌な気持ちにはならないのではないでしょうか?

ちょっと大胆だけど、そんなふうにストレートにそろそろエッチしてもいいよと言われたら、ドキドキですね!

 

「お前が大事だから、俺は検査しようと思ってる。一緒にしよう。」

もちろん、検査の提案は女性だけがするべきことではありません。男性からしてあげたらきっと安心できる女性は多いのではないでしょうか?この人、私のこと大切に思ってくれているんだな、って感じられることは幸せですよね。

最近は子宮頸がんになるウイルスもはっきりしているし、お前を守りたいから一緒に検査して安心しよう、なんて言える男性は、本当に素敵ですね。

 

性病検査をして、と言われたら、、、

それはきっと、あなたともっと近づきたいから。あなたのことを今まで遊んできたように思っているとか、性病持っていそうとか、そういう思いではないと思います。

だから、素直に受け止めて一緒に検査をしてあげてほしいと思います。私も、俺も、思っていたけど言い出せなかったよ、ありがとう。そんな一言が言えたら、勇気を持って検査をしようと言った相手の方の不安も一気に取り除けると思います。

そして、二人でいつまでもそうやって心を打ち明けられる素敵な関係で、ずーっと仲良く一緒にいてほしいと思います。

記事監修

もかちゃん

もかちゃん
臨床検査技師、細胞検査士、国際細胞検査士

国際細胞検査士の資格を活かし、日本とアメリカにて検査士として長年勤務。
海外の事情も知るからこそ出来る、日本とアメリカの子宮頸がんや性病に関する知識・医療体制の違いや性教育の違いについてなど、幅広く情報を発信しています。

一人で悩まず、まずはアイ・ラボに電話で相談!お電話は042-652-0750まで
一人で悩まず、まずはアイ・ラボに電話で相談!お電話は042-652-0750まで