今日は、アイラボで使っている子宮頸がん検査の採取器具である加藤式自己擦過法器具(加藤式自己採取器具)とタンポン(多い日用)の大きさを比べてみました!
今回このように並べて動画を撮ってみて、加藤式自己擦過法器具のスポンジ部分の方が、多い日用のタンポンよりも小さいことにかなりびっくりしました。
タンポンの中って、かなり固いのですね。加藤式自己擦過法器具のスポンジの方がタンポンより断然柔らかい!
並べて比べてみると、いろいろ違いが見えてくるものですね。タンポンなんて普段、出してみませんしね。
今日は加藤式自己擦過法器具とタンポンの大きさ比べをしてみましたので、見てみてくださいね!
これを見たら、子宮頸がん検査もそんなに怖く無くなるかも!?!?
子宮頸がん検査と、子宮頸がん、どっちが怖い???
こちらの記事を読んで気になった方へのおすすめ検査キットはこちらです。
自宅でご自身で採取出来、病院に行けなくても安心して検査が受けられます。