キットのご購入
オンラインショップ

メールでの相談
(24時間受付)
お電話での無料相談 042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

検査結果
ログインが必要です
お電話での無料相談042-652-0750(月〜金・日 10:30〜18:00 土・祝休)

メールで相談
(24時間受付)

検査結果
ログインが必要です

サイエンスががんを超えた?

子宮頸がんは他のがんとは違い、がん化の原因がHPV感染と解明されています。しかも細胞が「がん化」する前の、つまりHPV感染の段階で見つけることが可能です。この段階で検査を受けて、ウイルス感染が見つけられれば、がんになるよりずっと前の段階から手を打つことができるのです。

サイエンスは子宮頸がんに追いつきました。

HPV自体はごくありふれたウイルスで、多くの女性が一生に一度は感染すると言われています。しかし、自覚症状は全くないので、定期的に検査を受けることが大切です。

検査さえ受けていれば命はもちろんのこと、子宮を失わずに済む段階で見つけられるようになったのです。

子宮頸がんの検査のタイミング

仕事や育児が忙しくて病院に行く時間が取れない、産婦人科に行くのが恥ずかしい、人に見られたらやだ、そんな理由で検査を受けていない方は、アイラボの自宅から始める簡単郵送検査をお試しください。

おすすめの検査キット

こちらの記事を読んで気になった方へのおすすめ検査キットはこちらです。
自宅でご自身で採取出来、病院に行けなくても安心して検査が受けられます。

記事監修

もかちゃん

もかちゃん
臨床検査技師、細胞検査士、国際細胞検査士

国際細胞検査士の資格を活かし、日本とアメリカにて検査士として長年勤務。
海外の事情も知るからこそ出来る、日本とアメリカの子宮頸がんや性病に関する知識・医療体制の違いや性教育の違いについてなど、幅広く情報を発信しています。

一人で悩まず、まずはアイ・ラボに電話で相談!お電話は042-652-0750まで
一人で悩まず、まずはアイ・ラボに電話で相談!お電話は042-652-0750まで