寒いです!!!到着時、マイナス5.6度でした、札幌!
でも無事に到着しました。何をしに来たかというと、今回の性感染症学会で所長と私が発表します。寒波も来ているということで、早めに前日から来ました。
所長は男性性器におけるHPV遺伝子検査の意義について、私はマイコプラズマ、ウレアプラズマの性器もしくは咽頭感染と感染部の細胞診断学的炎症の関連性について、という演題でそれぞれ発表して来ます。
そのあとは二日間、みっちり最新の性感染症トピックについてお勉強していこうと思います。そして、より最新の知識と技術を得て、無料電話相談や検査を通してみなさんにさらに寄り添っていけたらと思います。
明日は雪になるかもということなので、寒かったけど、イルミネーションを見て来ました。冷たい澄み切った空気の中の綺麗なイルミネーション、なんだか気持ちが引き締まりました!
マヌカハニーをひと舐めし、加湿空気清浄機もつけて、体調管理万全で明日頑張って来ます!