もう『性病』で悩まない!コラムを読んで女子力アップ

デキる女は持っている?! 女性が携帯してもかわいいコンドーム

避妊、性病予防にも!コンドームは持っておくべき

condom今、10代や20代などに性感染症が増えているのをご存じですか? 「この人は大丈夫!」なんて思った相手でも、性感染症の可能性がゼロとは言い切れません。その人自身も知らないうちに、性感染症にかかっている場合があるからです。

また、男性はもちろん女性が特に気をつけなければいけないのが、避妊。そんなセルフケアのためにも、コンドームは女性も持っておくべきなんです。

女性に嬉しい♪可愛いパッケージのものも!

いろんな種類のコンドームがありますが、ほとんどが男性目線のデザインばかり。そんな中、最近では女性が持っていても可愛いデザインのものもあるんです。

ピンク色のパッケージのものや、チョコレートやいちごの香りがするもの、かわいらしいクマのキャラクターのものや、女性に人気の下着ブランドが出しているものも! 買いやすく、女性の部屋に置いておいても可愛いし、何よりコンドームっぽくないところが嬉しいですね。

また、イギリスでは性感染症の種類で色が異なる画期的なコンドームのアイデアも発案されたんだとか。ゴムに含まれた分子が、病気の種類によって別の色を発色させる仕組みで、
クラミジアなら緑、ヘルペスなら黄色、尖圭コンジローマなら紫、梅毒なら青などに色が変化するんだそうです。つけるだけで病気が分かるから拡散も防げるとして、商品化も検討中ということですが、一方で「うす暗い中で色が見えるの?」などといった意見も…。

自分の体は自分で守る!積極的な予防を

コンドームは男性が持っているものと思われがちですよね。でも、急にお泊りになった時など、いつも彼が持ち歩いているとは限りません。とはいえ、何の予防もせずにセックスするのは、ちょっと不安…そんな時には、さりげなく寝室や雑誌の間に置いてある可愛いコンドームを彼にそっと出してあげて。キュートなパッケージだったらそれだけでムードも盛り上がるかも?!

望まない妊娠や性感染症を避けるためにも、女性が自分で身を守るよう気をつけたいですよね。すべてを予防できるわけではありませんが、事前の対策はとても大切なことです。そしてもし「おかしいな」と思ったら、早めの検査や治療を!

「記事提供:Prie(プリエ) – 女子のための性感染症情報サイト」
https://prie-std.jp/
プリエは女子のための性病を主テーマにした恋愛、セックス、ニュース、体験談などの情報メディアです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

性感染症無料相談
アイ・ラボ最新ニュース 子宮頸がんは検診で100%防げます 性感染症 相手が増えればリスクも増える

子宮頸癌撲滅キャンペーン

子宮頸癌撲滅キャンペーン
提携医療機関 アイラボ facebookページはこちら
アイラボ無料相談はこちら